SYSTEM

コマンドは操作キャラクターが1P側時(右向き時)のものです。

ゲームのルール

試合形式

お互いに攻撃を加え、先に相手の体力を0にしたプレイヤーが勝者となり1ラウンドを取得します。3ラウンド制が基本となり、先に2ラウンドを取得したプレイヤーがその試合の勝者となります。

時間制限

1ラウンドを99秒として時間制限が設定されています。この時間を過ぎるとタイムオーバーとなり、その時点で体力の多いプレイヤーが1ラウンドを取得します。

引き分け

相討ちによって両者同時に体力が0になった場合や、タイムオーバー時に両者の体力が同じ場合、引き分けとなります。3ラウンドで決着がつかない場合、4ラウンド目(ファイナルラウンド)が始まります。また、4ラウンド目でも決着がつかなかった場合は、両者ともゲームオーバーとなります。

基本の操作

図

ダッシュ(ステップ)空中可
右2回左2回

  • ※ポチョムキンはダッシュ操作が行えません。
  • ※ザトー=ONEとベッドマンの空中移動は
    専用の特殊操作となります。
STARTボタンの機能
【一人プレイ時に長押し】
本作のバトルシステムや、コマンドリストが確認できます。
【押してからすぐ離す】
挑発/(レバー左)敬意
移動系アクション
空中ダッシュ ジャンプ中に右2回 キャラクターを空中で前方に走らせます。
※ミリアのみ二回空中ダッシュが可能です。
空中バックステップ ジャンプ中に左2回 キャラクターを空中で後方に素早く移動させます。
ハイジャンプ 素早く下上 キャラクターを高くジャンプさせます。
二段ジャンプ ジャンプ中に上 キャラクターをジャンプ中にもう一度ジャンプさせます。※チップのみ三段ジャンプが可能です。

画面の見方

画面

①体力ゲージ

キャラクターの残り体力を表すゲージです。

②BURSTゲージ

サイクバーストを使用するために必要なゲージです。

  • 時間経過で自動的に増加し、攻撃を受けることで
    溜まりやすくなります。
  • BURSTゲージの状態は次ラウンドに持ち越されます。

③テンションゲージ

特殊なアクションを行うために必要なゲージです。

  • 前進や攻撃といった積極的なアクションを行うと増加します。

④ラウンド取得アイコン

ラウンドを取得すると点灯します。

⑤タイムカウント

カウントが0になるとタイムアップとなり、ラウンドが終了します。タイムが0になった場合、その時点で残体力の多いほうが勝者となります。

⑥R.I.S.C.レベル

被ダメージ量に影響を与えるゲージです。

スタイリッシュタイプ

  • ボタン連打で連続技!!
  • SPボタンで必殺技を簡単発動!!
  • レバーニュートラルで自動ガード!!

簡単操作で多彩なアクションを楽しめます。

キャラクターセレクト後に
スタイリッシュ」を選択して下さい。

キャラクターセレクト後画面

共通システム

ページトップへ